[2024年度]40代目幹部引退のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、40代目幹部が2024年12月22日をもちまして、長年のご奉職ののち、引退いたしましたので、ご報告申し上げます。また、幹部の皆様から退職のご挨拶を賜りましたので、皆様にお伝えいたします。

部長 青柳匠馬
――法律相談部は、複雑化する現代社会の中で迷いや不安を抱える相談者様に対し、法の灯を掲げながら共に解決の道を歩むために活動を続けてきました。この灯を絶やすことなく、市民の皆様に寄り添う法律相談部が、これからも「誰か1人の努力」ではなく「部の全員が一丸となって」継続されていくことを、心より願っております。

家族班副部長 檜森絢
――先輩から部を引き継いでからあっという間に引退まで来てしまいました。部員の方々には1回1回の活動を大事にし、引退しても一生付き合いがある仲間ができるような場所にしていって欲しいです。

財産班副部長 滝本理紗
――共に幹部を務めた4名、部員の皆様、そして当部を支えてくださる全ての方々、本当にありがとうございました。相談に訪れる方々にとっても、部員一人一人にとっても、この部が更に良い場所となることを祈っています。

広報 澤田翔
――任期中は、広報媒体の新設や自治体との連携拡大など、拙いながらもいくつもの種を撒いたと自負しています。後輩達には、芽生えた若葉にしっかりと水をやり、必要とあらば間引きをし、大樹になるまで育てて欲しいと願っています。

会計 角梨々花
――至らない私が会計の責務を全うすることができたのも、部員の皆さん、関係者の方々のお心遣いによるものであり、深く感謝しております。三年間ありがとうございました。

先輩方、本当にありがとうございました。今後もご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。